着物に家紋が付いていても買取してもらえるのか

家紋付きの着物を買取・リサイクルしてくれる業者

家で眠っている家紋付きの着物、母親から譲り受けた着物は処分せず買取業者に売却するのがおすすめです。

 

家紋付きの着物でも買い取ってもらえます。

 

お金になるかもしれないのでごみとして処分するのはもったいないですし、もし誰かが着てくれて役に立つかもしれないので買取業者に査定を出すことをおすすめします。

 

家紋だけでなく和装小物やそのほかの喪服や遺品・振袖も引き取ってもらえます。

 

家紋付きの着物はリサイクルショップか買取専門業者かどちらが得か

家紋付きの着物をリサイクルショップで売るのか着物買取専門業者で買い取ってもらうのかどちらがお得なのかといえば……買取専門業者です。

 

それはなぜか

 

リサイクルショップは店舗型です。

 

店舗型ということはその地域の人しかお店に来ません。

 

なので家紋付きの着物となるとお客さんの幅がぐっと狭まります。

 

ですので家紋付きの着物はリサイクルショップで売ることすら困難になります。

 

一方着物買取専門業者はインターネット販売もするので全国に着物を売ることができますし、着物を売る特殊なルートも持っています。

 

ですので着物を売るなら専門業者がおすすめということになります。

 

出張買取のメリットデメリット

出張買取のメリットデメリットについてご説明します。

 

出張買取のメリット

・着物を送る手間や持込するための手間が省ける
・その場で現金買取してもらえる
・他にも売りたいものを査定してもらえる
・金額など相談ができる
・家紋など入っていてもご相談できる

 

出張買取のデメリット

・家に人が来る

 

おすすめの着物買取業者

おすすめの買取業者の条件に
・出張買取
・宅配
・持込
・全国対応
・ネット・電話対応あり
など幅広くできる業者から順番にご紹介いたします。

 

・バイセル
・買取プレミアム
・ヤマトク
・久屋
・ザゴールド

 

上記の業者はネット調べればすぐに評判などを調べることができるくらいの大手ですのでおすすめです。

 

24時間対応ですしいつでもご相談ができます。

 

他のページで各業者の情報を見ることができますので参考にしてください。

 

>>おすすめの着物買取業者を見てみる

 

着物以外の切手や毛皮、貴金属などいらない不用品があれば遠慮なく相談もできます。

 

一度お電話やメールで問い合わせるとどこの業者も丁寧に答えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

普段着の着物の買取してもらえるの?おすすめの業者
着物の買取・普段着で使用していた気おのなど不用品・処分品の買取をまとめています。 #着物 買取 普段着
着物の帯だけでも買取してくれるおすすめの業者
着物の買取・帯や振袖や留袖・小紋・家紋・喪服・遺品・ 和装小物・呉服・反物など不用品・処分品の買取をまとめています。 #着物 買取 帯