普段着の着物の買取してもらえるの?おすすめの業者

普段着の着物買取

普段着にしている着物買取してもらえたらうれしいですよね。

 

処分するよりももう一度誰かに着てもらえる機会があるなら着物買取屋さんで買取してもらうことをおすすめします。

 

普段着の着物買取の相場

普段着の着物の買取相場というものはありません。

 

というかピンキリです。

 

生地の状態や柄、文様の種類、作家、やわらかもの(染めの着物)と織りの着物など様々なことを考慮しての査定額になるので専門業者に見てもらわないと買取金額相場は一概に言えません。

 

出張買取業者に家まで来てもらえば手間がかからず査定してもらえます。

 

もちろん査定料は無料です。

 

もし家にいらないものがあれば着物以外の査定もしてもらえますので家にある不用品も買取処分できます。

 

出張買取が面倒な方は宅配買取がおすすめです。

 

処分したい着物を郵送して査定してもらう方法です。

 

家紋も査定額の判断材料になります。

 

着物の家紋の買取についてはこちらを参考にしてください。

 

>>着物に家紋がついていても買取してくれるのかを参照

 

普段着の着物買取おすすめ業者

着物の普段着の買取おすすめ業者はいくつかあります。

 

条件として
・出張買取がある
・宅配買取はある
・持ち込みがある
といった業者を選んでいます。

 

もちろん査定料は無料です。

・バイセル
・買取プレミアム
・ヤマトク
・久屋
・ザゴールド

上記はおすすめの業者です。

 

買取価格も高く買取幅も広く着物以外の買取もしてもらえるので家にあるものを一気に処分したい方にもおすすめです。

 

全国に販売する能力があるのでいろんなものを買い取ることができます。

 

他のページで買取専門業者についての詳細を載せていますので参考にしてみてください。

 

>>着物買取専門業者一覧はこちら

 

業者それぞれの特徴や買取方法・営業時間・着物以外にも買い取れるものや対応エリアについて記載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

着物に家紋が付いていても買取してもらえるのか
着物の買取・振袖や留袖・小紋・家紋・喪服・遺品・ 和装小物・呉服・反物など不用品・処分品の買取をまとめています。#着物 買取 家紋